パラシュート🎈パッキング

ぱ―――んっ!

can-7

スカイダイイングには欠かせない、パラシュート!!🎈

開くとこんなに大きいですが、普段はリュックの様に背負える大きさにパックされ収まっていますね!

20180613-4

あんなに大きなパラシュートを小さくおさめ、さらに確実に上空でオープンができるようにするには、パックの手順がとても大切なんです☝

 

パラシュートの構造を知るのもとても重要☝

can-6

開いた時のパラシュートは下から見上げるとこういう風になってるんですね!

この何本もあって絡まってしまいそうなライン(紐)を、束ねてピーンと張り、

大きなキャノピー(傘)を、空気を抜きながら丁寧にたたみます

can-2

 

 

折りたたんだキャノピーはきれいにバッグの中に納まり~、

can-3

ラインたちは、クネクネとまとめられ~

can-1

いざ収納!

can-4

あんなに大きかったキャノピーもギアの中に納まりました~🙉

パイロットシュートを丁寧にしまえば完成!!

can-5

ザックリですが、こんな感じでパラシュートは手順をまもってパックされています♪

パ―――ん!!

G0070052

パックがあってこその、パラシュートオープン!🎈

G0096197

そして着地!🎈

みなさまも、ご一緒に学んでみましょう~♪♪

 

This entry was posted in スカイダイビング. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Both comments and trackbacks are currently closed.
  • calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • ARCHIVE