強風のためスカイダイビング中止に。。

皆さんこんにちは!こんばんは!スカイダイブ藤岡です!

3月24日、今日は朝一ロードのみで、強風のためスカイダイビング中止となりました。

1ロード目が上がる頃には風が強くなってきて、2ロード目からはもう風が。。

1ロード目に飛んだご家族!昨日の天候不良により本日に。朝、風が上がる前にスカイダイビングできました!還暦を迎えるお母様のお祝い♪

楽しんで頂けて良かったです!ありがとうございました!

IMG_1340

ただ、1ロード目の後は風が。。。

スカイダイビングができない天候というのは、主に雲と風の過度な状況です。多少の雲や風なら飛べるのですが、

・地上近くから上空まで分厚い雲ですと、視界が閉ざされなにも見えない。

・風が地上で風速20ノット(風速10m/s)以上になると、パラシュートのコントロールが出来ない。

本日は、風の強さが風速20ノット以上あったためのスカイダイビング中止となりました。

お越し頂いた皆様には、お昼前までお待ち頂きましたが飛べずに申し訳ありませんでした。長い時間お待ち頂き、ありがとうございました!また次回お待ちしております!

IMG_1342

その後は、4月5~7日に行われる栃木市渡良瀬バルーンレースの、デモンストレーションジャンプのために着地エリアを下見に。

普段とは違う場所に着地します。場所の地形や、付近の障害物となるもの等を入念にチェック。

IMG_3201

次回は、3/26(火)です。お天気良いといいですね!

渡良瀬バルーンレースも、お時間ある方ぜひ見学にお越し下さい。ちなみに、合わせて桜祭りもやってますよ~

スカイダイブ藤岡について知りたい方はこちら

スカイダイブ藤岡Facebookはこちら

4月体験スカイダイビング絶賛受付中!ご予約はこちら

4月期生AFFスクール随時受付中!お申し込みはこちら

 

This entry was posted in スカイダイビング. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Both comments and trackbacks are currently closed.
  • calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • ARCHIVE