スカイダイビングとバランスボール

12月15日(土)、12月16日(日)

申し訳ありません。今週末は、写真の不足により2日分の内容になります。

はい、今週末も早朝から熱気球飛んでおりました!2日間ともお天気恵まれましたね!

IMG_2377

K子先生の発案により、地上でのニュートラル練習用に新兵器バランスボールが登場いたしました!

ニュートラル姿勢とは、スカイダイビングにおけるフリーフォールの基本姿勢です。

スカイダイバーを志すスクール生は、AFFスクールでこの基本姿勢を最初に練習します。

IMG_2260

空中で行うニュートラルを地上でみっちり練習しますが、地上の練習だと正しい基本をイメージしにくい方も多いです。

そこで、このバランスボールです。バランスボールの下に支えを置いて動かないように固定し、大きさの違う2個のボールを使って、練習します。下半身に重心がある正しいニュートラルを練習できます!

IMG_2258

エクスペリエンスでも、正しいニュートラルを練習するのに良いので、皆さんぜひチャレンジして下さい!

今週末は、C浦さんとO澤さんのお二人、AFFスクールレベル0とレベル1飛びました!おめでとうございます!また次回頑張っていきましょう!

Oさんは、NEWジャンプスーツでした!赤と黒のスーツかっこいいですね!

This entry was posted in スカイダイビング. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Both comments and trackbacks are currently closed.
  • calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • ARCHIVE