6WAY!スカイダイビング!!

1月6日、年明け最初の日曜日!

熱気球も、早朝からたくさんのチームが活動してました!!空いっぱいの熱気球!!

IMG_2528

今日の内容は、6WAYです!!

ジャンパー6人でスカイダイビングすることを6WAYといいます。ジャンパー2人で飛ぶなら2WAY。一緒に飛ぶ人数が多いほど難しいです!

つまり、6WAYは、難易度の高いジャンプとなります!

G0033360

さあ!イグジット!!この飛び出しの瞬間、6人がバラバラに離れないように飛び出します!

G0033364

GO!!良い感じです!!

G0033366

はい!きれいなイグジットですね!!渡良瀬遊水池の巨大ハート池をバックに美しいです!!!

G0033389

と、思ったら。。あれ。。5人ですね。。。

はい。。残念ながら一人離れてしまってました。。でも、すぐに戻ってきました!!

G0033405

6人かっこいいですね!!この円のような形をスターといいます。きれいなスターです!!

G0033413

そして、中心に3人、外側に3人の形になります!!

G0033438

はい!すごいですね!!!

G0033463

そして、パラシュートを開く高度になったら、みんなそれぞれ離れます!自分の近くに誰もいないところで、安全にパラシュートを開きます。

IMG_2525

IMG_2532

みんな、かっこよくランディング!!

IMG_2534

IMG_2536

しかし、6WAYの皆さん、ちょっと出来に不満があったようで、、、

リベンジ!!!

G0043523

ところが、2回目の挑戦。

ちょっと。。。飛び出しでバラバラに。。。

G0053646

 

G0053682

とりあえず、スターはできました!!

G0053723

結果良ければ全てよし!、、、でしょうか。。。

2回目のリベンジジャンプの方が、残念でした。。

飛び出すときのレラティブウインドの風を全員がバランスよく受けて飛び出すことが重要です。

ジャンプは奥が深いですね。。。

スカイダイブ藤岡のFACEBOOKのほうで、今日の2本の6WAYの映像をアップしますので、どうぞご覧ください!

また、リベンジですね!!!

This entry was posted in スカイダイビング. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Both comments and trackbacks are currently closed.
  • calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • ARCHIVE