春!スカイダイビング!!

3月19日(火)、皆さんこんにちは!こんばんは!

本日も朝からお天気ぽかぽか穏やかでした。春はすぐそこまで来ていますね!

IMG_1030

しかし、、、野焼きの後のぽかぽか陽気は、あちらこちらに上昇気流が発生しますね。。

IMG_1028

IMG_1020

上昇気流の中に入ると、パラシュートのコントロールが風に取られてしまいますから、注意が必要ですね。。

IMG_1056

IMG_4229

IMG_4213

空を飛んだ皆さんの表情は、清々しくなってますね!!

IMG_1067

IMG_1062

K本さんは、ウインドトンネルの特訓成果はいかがでしたでしょうか。。

IMG_4209

Y口さんは、Aライセンス取得です!おめでとうございます!

今日は初めてトラッキングの練習をいたしました!

ここで、Q&A!

トラッキングとは、空中で高度を落とさずほぼ水平に前進することをいいます。パラシュートは、近くに誰もいないことを確認して安全に開きます。そして、グループで飛ぶ場合は、パラシュートを開く高度の時、他の人がいないほうに逃げます。この逃げる為に、トラッキングをします。

IMG_1048

はい、野焼きの後では、あちらこちらに上昇気流が発生してます。ジャンパーの皆さん、キャノピーコントロールにはくれぐれもお気を付けを!

スカイダイブ藤岡について知りたい方はこちら

スカイダイブ藤岡Facebookこちら

体験スカイダイビング・AFFスクールのお申し込みはこちら

 

This entry was posted in スカイダイビング. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Both comments and trackbacks are currently closed.
  • calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • ARCHIVE